watashiwasaburou’s blog

競馬予想 あと趣味

2017 チャンピオンズC 予想

コパノリッキー           田辺
ケイティブレイブ       福永
③ミツバ                         松山
ノンコノユメ              C.デムーロ
⑤メイショウスミトモ   吉田
モルトベーネ              秋山
⑦ロンドンタウン          岩田
グレンツェント          ボウマン
ゴールドドリーム      ムーア
⑩キングズガード          藤岡
アウォーディー          武豊
⑫カフジテイク             ルメール
テイエムジンソク      秋山
サウンドトゥルー      大野
アポロケンタッキー  内田
⑯ローズプリンスダム   戸崎

枠順発表されましたね。サンライズソアが今回出られないのは残念ではありますが師走Sに出走するみたいなので頑張って欲しいものです。しかしながらメンバーはものすごいですね。そんな中自分の印とは言うと、

ケイティブレイブ

サウンドトゥルー

▲ロンドンタウン

△カフジテイク

アウォーディー

△ミツバ

ノンコノユメ

このようになりました。◎はケイティブレイブを選択しました。1800mは8戦で一度も馬券を外したことがなく、近走も安定していますね。4歳で若さの勢いに期待です!福永騎手には後方につけて詰まる状況は避けて欲しいですね。◯はサウンドトゥルーです。過去2回チャンピオンズCに出走していていずれも馬券内ですね。高いコース的と距離適性がありますね。差し馬なので展開に左右される可能性があるので◯までの評価ですね。▲はロンドンタウンです。前々走はエルムSテイエムジンソクを破りレコード勝利そして前走はG1のコリアCでクリソライトを破り勝利。今回のメンバーでどうなるかは分かりませんが期待のできる1頭ですね。馬体重が気になりますね。△はカフジテイクです。今回はルメール騎手が乗るということで鞍上強化でしょう。前走のみやこSは大外に回して追い込んでの5着。今回のレースは先行馬が多いので前で争ってくれれば去年よりも上の可能性がありますね。適性は1600mだとは思いますが、頑張って欲しいものです。2頭目の△はアウォーディーです。ドバイに遠征してから調子が落ち目のアウォーディーですね。しかし、去年のチャンピオンズCでは2着と中京競馬場の適性と能力の高さは示してくれました。なんかそろそろ来そうという安易な考えで△評価です。3頭目の△はミツバですね。前走のJBCクラシックで3着だったのにもかかわらず前日予想オッズで13番人気。美味しすぎますね♪調教師曰く気難しい馬らしいので道中はストレスなく走れれば馬券内も全然あると思っています。最後に☆はノンコノユメです。セン馬になってから調子が悪いですね。そりゃータ◯タ◯を取られたら落ち込みますよね。休養明けの前走の武蔵野Sでは斤量57キロを背負いながら4着でした。復活を期待してノンコの夢を叶えてほしいですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。今回は拮抗していて非常に難しいですね。ジャパンCも予想は当たったのでここも当てたいですね。次は阪神JFを予想するつもりです。それではー!